アポリア

終わりまで
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

80531760_v1305637532.jpg
チェコ大使館で開催しているヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲展を観てきました。
死骸とアンティークの防腐剤の臭いが鼻と胃を締め付ける良い展覧会でした。
小さいものでしたが無料ですし、お薦めです。
マンタムさんと三浦悦子さん山本タカトさんはガチだなと思いました。

例に漏れず私もシュヴァンクマイエル氏狂です。
4年前チェコに2週間程滞在したときも、
プラハの街並み全てにシュヴァンクマイエル氏の匂いを感じて、毎日何時間も街中を歩き回りました。
マンタムさんの作品は久々にチェコのあの匂いを思い出させてくれました。懐かしいです。
私ももっと自分自身の黒くべっとりとこびりつく感情や想いを
作品に落とし込めるように精進します。

夏にはシュバンクマイエル氏の新作映画がロードショーされるので
今から楽しみです。
ラフォーレでまた展覧会行われるみたいですね!
4~5年前の展覧会にも行きましたがとても素晴らしいものだったので
今回も期待しています。


会期もあと少しですので宜しければ皆様もどうぞ。

ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲
日本人作家によるヤン・シュヴァン クマイエル監督へのオマージュ展
清水真理 三浦悦子あやさきちいこ マンタム Neqro 建石修志山本タカト
5月25日まで平日のみ月〜木朝10時より午後5時金朝10時〜午後4時
於チェコ共和国大使館チェコセンター

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

